11/28/2012

ホット・ワインのおいしい作り方

温かいワイン!、いいですねえ。昔を思い出します。(Hさんへ返信コメント フェイスブック)

レモンスライスを浮かべ、シナモン・スティックかパウダーあれば、最高! 風邪にもいいし。。。


赤ワイン、苦手な方は、ぜひ、ホットで。

ミルク・パンで、さっーと、ひと煮立ちさせ、アルコールを飛ばして、
レモンスライスと、シナモンを入れて、そのままカップへ。


赤の渋みが、どうも、という方は、砂糖を加えれば、たまりません。。


「葛根湯」ばかりに、たよっていましたが、この季節、いいこと 思い出させて頂きました!

フェイスブックから
Hさんのコメント
天気が回復した横浜・山下公園、多くの人が出ています!でも海風が冷たい(>_<) ところで写真何かわかります?
ホットコーヒー!?
違いま
す(^-^)HOT WINE!初めて作ってみました(^-^)v
ワイン好きの皆さんに怒られるかもしれませんが、
この寒
さの中では結構いける(^-^)/温ったまる~!
しかし、、海風寒~い(>_<)






0 件のコメント: