10/06/2015

タクシーでのエピソード

「あれ、お客さん、このあいだも ご利用頂きませんでしたか?」

女性ドライバーで、「電気自動車」のタクシー、綺麗な声だなあと会話をしていたが、向こうが最初に気づいた。

何とも言えない、あたたかい気持ちに包まれました。  

これは、袖触れあうも多生の縁と、慌ててカバンの中を探しました。

何か、手渡したい、そんな気になって。思い切って差し出してみました。

「失礼ですが、これ、記念パーティでたくさん頂いたものなんですが。私は家にもあるし、よかったら何かの縁、どうぞ」

カバンにあったのは、唯一といっていいこの本だけ。

にっこり嬉しそうに、受け取られました。




0 件のコメント: