10/25/2020

絵本のノーベル賞と言われるヒリンドン絵本賞を受賞した児童書作家の原作。

 絵本のノーベル賞と言われるヒリンドン絵本賞を受賞した児童書作家の原作。

日本で初めて翻訳された本と聞き求めました。

大人のための絵本(単行本サイズで、手になじむ薄さも嬉しい)

以下、出版社のメルマガから

※私には、「お子さん」にもいいかなあと思えました。(単行本サイズだからかな)

※だいぶ以前に出版されたロングセラーのようです。

━━━━━━━━━━━━

■プレゼントブックの定番

『笑顔の花が咲く』

────────────

見事な色彩で描かれた美しいイラストと、ラブストーリーのような心温まる物

語。

『笑顔の花が咲く』は、イギリス人の世界的児童書作家トレーシー・コーデュ

ロイの傑作を、本のソムリエ・井狩春男氏が絶賛し、自ら翻訳した話題作で

す。

ラブストーリーのような物語が、美しい色彩と繊細なタッチで展開されてい

く、大人のための絵本。


「お互いを思いやる心がとっても愛おしいです。キュンとしました」

(37歳・女性)

「自分にとって、本当に大切なものは、一番身近にあるものなんですね」

(35歳・女性)


かけがえのない友人、いつも支えてくれるパートナーに、プレゼントしてみま

せんか?

もちろん自分へのごほうびにも……。

★書籍情報★

『笑顔の花が咲く』

トレーシー・コーデュロイ(作)

ソフィー・オールソップ(絵)

井狩春男(訳)

定価:本体 1,000円+税

主な内容はコチラ

↓↓↓↓↓

1700万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ

にも取り上げられていました。

https://www.ehonnavi.net/ehon/91596/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%8C%E5%92%B2%E3%81%8F/

(ここでは、品切れ中でした)






0 件のコメント: